メンズ脱毛をする上での毛周期

メンズ脱毛の毛周期

今日は、

メンズ脱毛と毛周期(ヘアーサイクル)の関係

についてお話します。

毛は“ひげ”も“体毛”も全て、図のような

『成長期』…毛が成長し、毛穴から伸びていく時期

『退行期』…毛が毛穴から抜け落ちていく時期

『休止期』…毛穴の中でまた新しい毛が作られる時期

3つのサイクルで成り立っています。

つまり、毛を作る細胞が活性化している毛穴(成長期)と、毛は生えていても細胞がお休みしている毛穴(退行期)、そして毛が生えていない完全にお休みしている毛穴(休止期)があります。
このように、毛が休んではまた生えてくる一連の周期を“毛周期”といいます。

●毛周期を知って頂いた上で、なぜ1回で脱毛は終わらないのか説明します。

脱毛は毛周期の中の“成長期”の毛しか処理できません。

しかし、約80~95%が“退行期”と“休止期”の状態の毛ですので、1回の施術では全ての毛に施術をすることができません。
脱毛を円滑に行い完了 していただくには、毛周期に合わせたご来店ペースの調整が必要となります。

●では、どの程度の回数で脱毛が実感できるのか?と不安になると思います。

個人差もありますが、各脱毛部位で

①ヒゲ脱毛 3~4回程度

②ボディ脱毛 2~3回程度

③陰部(VIO)脱毛 2~3回程度

という回数で実感していただける方が多いようです。

当店では無料カウンセリングも実施しておりますので、不明なところ等有れば、お気軽にご相談下さい。

【店名】
広島メンズ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
【電話番号】
0120-697-210
【URL】
http://datsumou-menz.com
【営業時間】
10:00~21:00
【関連ワード】
メンズ脱毛、ひげ脱毛、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛

 

投稿者: GENIE

広島でメンズ脱毛・ひげ脱毛するなら男性専門のGENIEへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)