メンズ脱毛を受ける際の注意事項

こんにちは。広島メンズ(男性)脱毛専門店GENIE(ジーン)です。

メンズ脱毛を受ける際に注意すべき点

今日は、メンズ脱毛施術前と施術後に気を付けなければいけない事について説明していきますね。
これらを守る事によりお肌のトラブルを防ぎ、安全に脱毛施術を行うことが出来ます。

脱毛来店前の自己処理

メンズ脱毛時注意事項1

ご来店までに、脱毛したい箇所を剃ってきてください。
自己処理を行う際は、毛抜きは使わず電気シェーバーでの処理をお願いしています。
カミソリを使用して広い範囲に赤みが出てしまった場合、脱毛施術が受けられない可能性も考えられますので十分に注意して自己処理を行ってください。

脱毛施術後の注意事項

メンズ脱毛時注意事項2

脱毛照射直後は感じないかもしれませんが、お肌は熱を持っています。
また、脱毛施術後の当日は日焼け、入浴、飲酒、激しい運動は避けてください。
体温を上昇させることにより赤みや痒みの原因になり、肌トラブルの元にもなります。
入浴については温めのシャワーであれば大丈夫ですが、脱毛箇所は強くこすらないでください。
そして、メンズ脱毛期間中は日焼けは控えて下さい。脱毛効果が薄れるだけでなく、火傷の原因にもなります。

メンズ脱毛中のホームケア

メンズ脱毛時注意事項3

脱毛期間中はお肌の乾燥には十分注意する必要があります。
特に、照射後3日間は必ず施術部位の保湿を行い、常にお肌を清潔に保つよう心掛けてください。
汗をかいたら、清潔なタオルで拭き取るなど細やかなケアをして常に清潔を保つことが大事です。

脱毛照射後、一時的に赤いポツポツしたデキモノが出来る場合がございます。
これは毛嚢炎というものですが、お肌を清潔に保っていれば2~3日程度で治まりますので安心してください。
もし良くならない様ならば、すぐに脱毛施術されたサロン等に相談しましょう。

以上が、メンズ脱毛施術の注意事項になります。

【店名】
広島メンズ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
【電話番号】
0120-697-210
【URL】
http://datsumou-menz.com
【営業時間】
10:00~21:00
【関連ワード】
メンズ脱毛、ひげ脱毛、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛

投稿者: GENIE

広島でメンズ脱毛・ひげ脱毛するなら男性専門のGENIEへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)