自己処理の危険性

こんにちは。広島メンズ(男性)脱毛専門店GENIE(ジーン)です。

今日は、

”ひげや体毛の自己処理の危険性”

について説明しますね。

毎日髭(ひげ)や体毛の処理をされて肌が荒れたり、乾燥してきた、黒い跡が消えない等の状態になったという経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?

1.カミソリ

自己処理1

剃ったひげや毛の切断面が太くなり、伸びてくる毛が濃く見えます。
また、肌の表面を傷つけてしまうため、雑菌が入りやすく毛膿炎や炎症を引き起こす可能性もあります。
そして、剃った際の刺激により、乾燥や肌荒れといった状態になり、かゆみや色素沈着の原因になることも考えられます。

2.毛抜き

自己処理2

無理に毛を引き抜くため、毛穴が開き炎症を起こすことがあります。
そして、痛みを伴い、抜き方によっては毛が途中で切れたりして埋没毛となる場合もあります。
また、皮膚も毛を抜く時に一緒に引っ張られるので、鳥肌状のブツブツになってしまったり、色素沈着をしてしまう可能性があります。
毛抜きは、毛周期が乱れることも考えられるため、やられている方はすぐに止めていただきたい自己処理方法です。

3.除毛クリーム

自己処理3

肌に直接塗布するため、肌にダメージがあり、かぶれや肌荒れを引き起こす原因となります。
また、肌表面にあるタンパク質や角質が一緒に溶かされ、炎症やアレルギーを引き起こす可能性も考えられます。
肌の敏感な方や弱い方は特に避けた方が良い自己処理方法です。

4.ワックス

自己処理4

無理やり皮膚からひげや体毛を剥がすため、強い刺激と痛みを感じます。
そして肌へも負担がかかるため、内出血を起こすこともあります。
また、腫れやかぶれ、色素沈着、埋没毛などあらゆる肌のトラブルを引き起こす可能性が考えられます。

以上のように、大きく4つの自己処理方法について、それぞれの危険性を書いてみました。

当店では、お客様の自己処理方法として、肌にダメージが少ない電気シェーバーをオススメしています。

【店名】
広島メンズ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
【電話番号】
0120-697-210
【URL】
http://datsumou-menz.com
【営業時間】
10:00~21:00
【関連ワード】
メンズ脱毛、ひげ脱毛、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛

投稿者: GENIE

広島でメンズ脱毛・ひげ脱毛するなら男性専門のGENIEへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)