髭(ひげ)の密度や強度

こんにちは。広島メンズ(男性)脱毛専門店GENIE(ジーン)です。

今日は、

「髭(ひげ)の密度や強度」

とはどれぐらいのものなのか?というのを紹介させていただきます。

髭(ひげ)の密度

ひげの密度と強度1

ひげの密度がどれぐらいか、皆さん想像したことはありますか?
実は、ひげの密度は一般的に1平方センチメートルで約40本存在すると言われています。
この数字を頭髪と比較してみると、頭頂部で約200本、前頭部で180本、後頭部で170本存在します。
よって、頭髪と比べるとひげの密度は少ないということができます。
そして、髪の毛全体の本数は約10万本、ひげは約2万本のため頭髪の20%程となります。

髭(ひげ)の強度

ひげの密度と強度2

続いて、ひげの強度について紹介します。
ひげの強度は真鍮と同じ程度の強度を持っていると言われています。
毛根部分より栄養の供給率が良いひげついては、それ以上の硬さを持っています。
皆さんは、髭(ひげ)剃りをしている時に出血したことはありませんか?
真鍮は亜鉛と銅の合金で、金属と変わりありません。
それをカミソリで剃るとなると、肌へのダメージ相当なものだと思いませんか?

メンズ脱毛で髭(ひげ)の太さが変わる?

ひげの密度と強度3

メンズ脱毛をすることで毛根周りのタンパク質を固めてしまうため、ひげに与える栄養を遮断することができます。
その結果、毛は十分な栄養を得る事ができないため、次第に細くなっていきます。
これによりひげの処理がし易くなり、髭(ひげ)剃りによる肌への抵抗も減少します。
ですので、メンズ脱毛をすることによって、肌の表面の状態を改善できます。

以上が、ひげの密度と強度についてです。
ひげの密度は頭髪の20%に満たないですが、体全体で考えた場合、頭髪の次に濃い部位になります。
更に毛の強度では他の部位の中でも最も高い部位になります。

【店名】
広島メンズ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
【電話番号】
0120-697-210
【URL】
http://datsumou-menz.com
【営業時間】
10:00~21:00
【関連ワード】
メンズ脱毛(男性脱毛)、ひげ脱毛(ヒゲ脱毛)、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛

投稿者: GENIE

広島でメンズ脱毛・ひげ脱毛するなら男性専門のGENIEへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)