メンズ脱毛の施術前に剃毛する理由

こんにちは。広島メンズ(男性)脱毛専門店GENIE(ジーン)です。

今日は、「メンズ脱毛施術前に剃毛する理由」

について紹介させていただきますね。

メンズ脱毛の施術前に剃毛が必要な理由は?

メンズ脱毛の施術前に剃毛する理由

当サロンGENIEで脱毛施術を受ける際は、必ず脱毛施術箇所の毛を全てお剃り頂いてのご来店となります。
では、なぜ毛を全てお剃り頂かないといけないのかをお教えしますと、脱毛の光は黒い物全てに反応してしまうためです。
もしムダ毛が伸びている場合、長い毛全てに光が反応して十分な脱毛効果を発揮することが出来ません。
しかも、それだけではなく光のエネルギーが集約し過ぎて火傷の肌トラブルを引き起こす可能性もあります。

しかし、男性は髭(ひげ)の自己処理はほぼ毎日行っていますが、体毛は女性と違い剃った経験が無い方がほとんどだと思います。
特に、背中、お尻、陰部の毛については自分の目では確認しにくい箇所ですので、剃るのが怖いとか、剃り残しがある方がほとんどです。

そこで、安全に自己処理を行う方法を1つご紹介しますね。
まず、ムダ毛の長く伸びている箇所の毛をハサミで短くカットしてください。
その時に、ハサミで肌を傷つけないように気を付けてください。
次に剃毛を行うのですが、T字カミソリは使用せず、市販の電気シェーバーで優しく剃ってください。
陰部をお剃り頂く場合は特に注意して作業してください。
もし、どうしても自分での剃毛が難しい場合には気軽にご相談いただければと思います。

【店名】
広島メンズ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
【電話番号】
0120-697-210
【URL】
http://datsumou-menz.com
【営業時間】
10:00~21:00
【関連ワード】
メンズ脱毛、ひげ脱毛、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛

投稿者: GENIE

広島でメンズ脱毛・ひげ脱毛するなら男性専門のGENIEへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)