埋没毛の危険性

こんにちは。広島メンズ(男性)脱毛専門店GENIE(ジーン)です。

今日は、「埋没毛の危険性」

について紹介させていただきます。

埋没毛が起きる原因と対処法

埋没毛の危険性1

基本的に埋没毛(埋もれ毛)の原因は、ムダ毛の自己処理により皮膚が傷つき、毛穴がふさがってしまうことで起こります。
毛抜きや家庭用脱毛器で強く毛を引っ張ると、途中で毛が切れるだけでなく、皮膚が傷つき炎症を起こしていまい、かさぶたが出来ます。
このかさぶたがその後の毛の成長を遮り、皮膚の中で毛が埋もれてしまうのです。

そして、基本的な埋没毛(埋もれ毛)の予防法としては、無理な自己処理をしないことと、しっかりと保湿をすることの2つが大切です。
まずは、今後埋没毛を作らないために、原因と予防法を知って頂き、すぐに対処していきましょう。

しかし、出来てしまった埋没毛については適切に対処しないといけませんよね。
対処法を間違えると、更に悪化させてしまう危険性があるので注意してください。

出来てしまった埋没毛に対しては、基本的に悪化させないためにムダ毛処理を一旦休止するのが一番良いのですが、やはりそれだけでは中々治らないのが現実的です。

その場合、一般的に埋没毛の治し方として良いとされているのが、
”角質を落とすタイプのローションで洗った後、肌を柔らかくする保湿剤を使用する”
という方法です。

しかし、埋没毛を根本的に発生させないようにするためにも、
”メンズ脱毛をして埋没毛の部位を取り除く”
というのが、一番オススメの対処法です。

埋没毛に悩まされている方は、これを機会にしていただきメンズ脱毛を検討されてみてはいかがでしょうか。

【店名】
広島メンズ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
【電話番号】
0120-697-210
【URL】
http://datsumou-menz.com
【営業時間】
10:00~21:00
【関連ワード】
メンズ脱毛、ヒゲ脱毛、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛

投稿者: GENIE

広島でメンズ脱毛・ひげ脱毛するなら男性専門のGENIEへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)