メンズ脱毛における永久脱毛

こんにちは。広島メンズ(男性)脱毛専門店GENIE(ジーン)です。

今日は、「永久脱毛」

について紹介させていただきますね。

永久脱毛を受けると毛がずっと生えてこない?

永久脱毛1

メンズ脱毛をしたいと思った方が、まず初めに思いつく単語が永久脱毛だと思います。
永久脱毛とは、脱毛したら一生、ムダ毛が生えて来ないというイメージをお持ちの方が多いと思います。
しかし、人体とは不思議なもので、そこまで完璧に脱毛するということはできません。
様々な方法で脱毛を行い、たとえ毛が生えて来なくなったとしても、過度のストレスや不規則な生活などで男性ホルモンのバランスが狂うと再びムダ毛は生えてきます。
もちろん、メンズ脱毛の施術を受ける前よりムダ毛が増えることはないです。

そして、アメリカの脱毛協会で定められる永久脱毛の定義では、脱毛した施術箇所から1ヵ月後に生えてくる毛が20%以下であれば永久脱毛と呼ぶことができる、とされています。
これは、例えば1ヵ月後の毛の再生率が20%以下であれば、2ヵ月後に80%の再生率になっていたとしても永久脱毛といえてしまうということになります。
そのため、永久脱毛を大々的に謳う店舗・クリニック側とお客様の間でギャップが生じてしまっている現状があります。

また、永久脱毛と謳って良いのは、医療機関で施術する脱毛だけであり、医療機関以外で脱毛施術を行っている場合は永久脱毛と呼んではいけないこととなっています。
永久脱毛は、毛の発生源である毛乳頭を破壊して毛の発育を停止させます。
これは、医療行為にあたるため、実際に永久脱毛ができるとしても永久脱毛を謳うことは出来ません。
また、ニードル脱毛は効果的に永久脱毛ということが出来る可能性がある唯一の脱毛方法ですが、本来は脱毛サロンで施術してはいけない方法とも言われています。
フラッシュ脱毛においても永久脱毛できる可能性が無いわけではありません。
脱毛施術を繰り返し行えば同様の効果を得ることは可能です。
しかし、日本では違法になってしまうため、減毛・除毛という呼び方となってしまいます。

【店名】
広島メンズ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
【電話番号】
0120-697-210
【URL】
http://datsumou-menz.com
【営業時間】
10:00~21:00
【関連ワード】
メンズ脱毛、ヒゲ脱毛(髭脱毛)、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛

投稿者: GENIE

広島でメンズ脱毛・ひげ脱毛するなら男性専門のGENIEへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)