メンズ脱毛の仕組み

こんにちは。広島メンズ(男性)脱毛専門店GENIE(ジーン)です。

今日は、「メンズ脱毛の仕組み」

について紹介させていただきますね。

メンズ脱毛で脱毛する仕組みは大きく2つ

メンズ脱毛の仕組み1

皆さんがされようとしている「脱毛」というのは、そもそもどういう行為なのでしょうか?
まず、基本的な脱毛の仕組みを分かりやすく説明していきたいと思います。

脱毛するということは、簡単に言いますと、毛の細胞分裂を止め毛の再生をストップさせてしまうことです。
脱毛サロンでは、電気や熱の力を利用して毛の細胞の動きを止め、毛に対して働く機能を失わせています。

現在、メンズ脱毛サロンで行われている脱毛方法は、肌の上から光のエネルギーを照射する方法と、毛穴に針を入れて電気を流す方法の2種類に大別されます。

まず、光や熱を利用する方法から紹介しますね。
この脱毛方法は、フラッシュ脱毛や光脱毛と呼ばれ、光が黒いモノ(メラニン色素)に反応する性質を利用して脱毛を行っていきます。
例えば、夏場に白いTシャツを着た時と、黒いTシャツを着た時を比較してみると、黒いTシャツを着た時の方が暑く感じると思いますが、原理としては同じです。
脱毛マシンを使用して、皮膚の上から強力な光を照射し、肌ではなく黒いムダ毛に含まれるメラニン色素に光を反応させます。
そうすると、熱が毛の奥の毛乳頭にまで伝わり、この熱によって毛が生える細胞の動きを止めることができ、結果として脱毛効果を発揮します。
強い熱を与えられたムダ毛は、約10日~2週間でスルスルと抜け落ちていきます。
この脱毛方法は、ひげ脱毛(髭脱毛)に対してよく行われている方法のため、皆さんも耳にしたことがあるかもしれませんね。

次に、電気を利用して脱毛する方法を紹介します。
この脱毛方法はニードル脱毛(針脱毛)と呼ばれ、ムダ毛の生えている毛穴1本1本に細い電気針を挿入して、微弱な電流を流し毛根を破壊して脱毛をする方法です。
光を照射する脱毛方法は、毛を伝わせて間接的に細胞へダメージを与える脱毛方法ですが、ニードル脱毛は、直接毛穴の中で細胞にダメージを与える方法となります。
そのため施術1回辺りの脱毛効果も高く、光源を使用した脱毛方法とは異なり、すぐに毛が抜け脱毛効果を実感できます。

【店名】
広島メンズ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
【電話番号】
0120-697-210
【URL】
http://datsumou-menz.com
【営業時間】
10:00~21:00
【関連ワード】
メンズ脱毛、ヒゲ脱毛(髭脱毛)、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛

投稿者: GENIE

広島でメンズ脱毛・ひげ脱毛するなら男性専門のGENIEへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)