毛の必要性とは

こんにちは。広島メンズ(男性)脱毛専門店GENIE(ジーン)です。

今日は、「毛の必要性」

について紹介させていただきますね。

”毛”や”ひげ”は何のためにあるのか?

ムダ毛(ひげ)の必要性1

メンズ脱毛では、男性の方の”ムダ毛”と呼ばれる毛について脱毛施術します。
ムダ毛とは、一般的に髪の毛や眉毛などの毛以外のあまり必要とされない毛のことを言います。
それ以外では、美容の妨げになる顔の毛(ひげ)や腕の毛、背中の毛、腹部の毛、足の毛などの美容に関してムダと認識された毛のことを指すこともあります。
そういった毛は必要ないと思われているかもしれませんが、ムダ毛と言われている毛にも存在する理由・役割が実はあります。

まず毛は、保温や断熱などの肌の温度調整や皮膚の保護・紫外線を防止するなどの大切な役割をたくさん担っています。
さらに、毛が生えていることにより外気が直接肌に触れるのを防ぎ体温を維持調節し、摩擦などの肌へのダメージを減らすことができます。
また、毛があることにより発汗をスムーズに行うことができ、体内から毒素を排出することも毛の大切な役割であると言えます。
個別の毛の役割として、脇毛は皮膚同士の摩擦を和らげたり、陰毛は生殖器を保護という役割があります。

現代の人々の生活では、温度調整や肌の保護のために衣服や冷・暖房など様々なものが存在するため、毛が皮膚を保護する必要性が薄くなり、結果として”ムダ毛”と呼ばれるようになりました。

メンズ脱毛をして毛を減らす前に、ムダ毛の必要性を知っておくことも大切かもしれないですね。

【店名】
広島メンズ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
【電話番号】
0120-697-210
【URL】
http://datsumou-menz.com
【営業時間】
10:00~21:00
【関連ワード】
メンズ脱毛、ひげ脱毛、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛

投稿者: GENIE

広島でメンズ脱毛・ひげ脱毛するなら男性専門のGENIEへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)