メンズ脱毛と日焼けの関係

こんにちは。広島メンズ(男性)脱毛専門店GENIE(ジーン)です。

今日は、「メンズ脱毛と日焼けの関係」

について紹介させていただきますね。

メンズ脱毛をするには日焼けは厳禁?

日焼けとメンズ脱毛1

メンズ脱毛の施術に通っている期間は、日焼けには十分注意してください。
日焼けをしてお肌が黒くなりますと、脱毛効果が薄れるだけでなく、光を照射すると火傷をしてしまう可能性があります。
なぜならば、フラッシュ脱毛の光は黒い物(メラニン色素)に反応して脱毛効果を発揮するのですが、日焼けで肌が黒くなってしまうと、光が肌に吸収されて過剰に反応してしまいます。

特に日焼けについて気を付けていただくのは、紫外線が強くなってくる5月~8月にかけての時期です。
もし、曇りの日だったとしても紫外線は降り注いでいますので、日焼け対策を怠らないように心掛けることが大切です。

そして、衣服を身に着けていない顔については、他の部位と比較すると特に日焼けをしやすい部位となります。
市販で売っている日焼け止めクリームで問題ないので、外出する際には塗るようにしてください。
長時間外で過ごす場合には、汗で日焼け止めクリームが流れ落ちてしまうため、こまめに塗り直したりチェックしていただくと良いと思います。

また、日焼け止めクリーム以外にも日傘などで顔の日焼けを防ぐ方法もあります。
日傘と言えば女性のイメージがあると思いますが、最近では通勤や通学時に日傘を使用して紫外線を防いでいる日傘男子が増えてきています。
ですので、決して男性が使用しても恥ずかしいことではありませんので、使用してみてはいかがでしょうか。

【店名】
広島メンズ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
【電話番号】
0120-697-210
【URL】
http://datsumou-menz.com
【営業時間】
10:00~21:00
【関連ワード】
メンズ脱毛、ひげ脱毛、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛

投稿者: GENIE

広島でメンズ脱毛・ひげ脱毛するなら男性専門のGENIEへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)