保湿の重要性

こんにちは。広島メンズ(男性)脱毛専門店GENIE(ジーン)です。

今日は、「保湿の重要性」

について紹介させていただきます。

保湿と脱毛効果の関係は?

保湿の重要性1

メンズ脱毛の施術を受けた後に、アフターケアとして重要になってくることとして保湿が挙げられます。
保湿をすることにより、脱毛効果をより引き出すことができます。
なぜ、男性が脱毛をする際に保湿が重要になってくるのでしょうか。

1.保湿をしないでいると肌が乾燥します。例として、電気は水に濡れていると感電しますが、逆に乾燥していると感電しにくくなりますよね。メンズ脱毛も考え方は同じで、光を当て体毛やひげを通じて光エネルギーを毛乳頭に送るため、肌が乾燥しているとエネルギーが届きにくくなります。

2.乾燥により肌の回復が遅くなります。

3.乾燥肌は敏感肌になりやすいため、お肌のトラブルが起きる可能性が上がります。

4.乾燥している人は、保湿している人に比べて痛みを感じやすいです。

5.脱毛施術後、毛やひげが抜けにくくなります。イメージとして、乾いた地面の雑草は抜きにくいですが、雨で湿った土の雑草は抜きやすいですよね。つまり、せっかく光エネルギーを当て毛乳頭へ行き届いたとしても毛が抜け落ちにくくなります。施術後は肌が敏感肌になっているため、保湿はとても重要になります。

当店GENIEに通っていただいているお客様の中でも、しっかり保湿されている方とされていない方とでは脱毛効果はハッキリ違ってきます。

しかし、どういった保湿をしたら良いのか分からない方もいらっしゃると思います。
当店では、市販の化粧水や保湿クリームなどで保湿をしてください、と提案しています。
サロン独自で置いている保湿クリームなど使う必要性はなく、安価なものでも十分効果は有ります。

保湿の方法についてですが、よく脱毛施術前のみ保湿される方がいますが、それでは肌表面だけが保湿され、毛乳頭までは浸透していないため、毎日の保湿をお願いしています。

当店だけではなく、他のメンズ脱毛サロンやクリニックで脱毛を行う際は同じことが言えますので、安全にそして効果的に脱毛していただくためにも、保湿を心掛けていただければと思います。

【店名】
広島メンズ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
【電話番号】
0120-697-210
【URL】
http://datsumou-menz.com
【営業時間】
10:00~21:00
【関連ワード】
メンズ脱毛、ひげ脱毛、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛

投稿者: GENIE

広島でメンズ脱毛・ひげ脱毛するなら男性専門のGENIEへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)