メンズ脱毛に大きく影響を与える男性ホルモン

こんにちは。広島メンズ(男性)脱毛専門店GENIE(ジーン)です。

今日は、「メンズ脱毛と男性ホルモン」

について紹介させていただきます。

男性ホルモンはメンズ脱毛に大きく影響を与えます

脱毛と男性ホルモン1

よくお客様から、脱毛した箇所は毛が生えてこないのですか、という質問をいただきます。
GENIE で提供している脱毛施術については、永久脱毛ではないですが、脱毛が完了しましたら基本的に毛はほとんど生えてきません。

しかし、男性ホルモンの乱れにより、新たに毛が生えてきてしまうことがあります。
男性だけでなく女性にも言えることですが、毛の濃さを調整しているのは男性ホルモンが大きく影響しています。
30歳を過ぎた頃になると、男性ホルモンのバランスが乱れ、体毛が濃くなったり、頭髪が薄くなったりする可能性が高くなります。
この時期に今まで毛が生えていなかった箇所から毛が生えることがあります。
男性だと、背中や肩に新たに生えてくる方が多いと言われています。
また、性毛と呼ばれる陰部、脇、ヒゲといった思春期に濃くなる毛も大きく影響を受けます。

このような理由で、脱毛が完了した後でも新たな毛穴から毛が生える場合があります。
次に、男性ホルモンの分泌を増やしてしまう5つの習慣を紹介していきますね。

1.肉中心の食生活

動物性タンパク質が多い食べ物は、男性ホルモンの分泌を増やします。
赤身肉や魚、卵、チーズ、牛乳などをよく食べる方は少し控えた方が良いかもしれません。
逆に、大豆製品やアーモンド、アボカド、ゴマ、さつまいもなどは、女性ホルモンの分泌を増やしてくれるため、好んで食べると良いとされています。

2.生活サイクルが不規則

生活サイクルが不規則だと、体内のリズムは当然崩れてしまいますよね。
その結果、ホルモンバランスが乱れ男性ホルモンの分泌が増加します。
規則正しい生活サイクルに戻すよう心掛けるのが大事です。

3.ストレスを抱えている

近年では、ストレスを抱えている方の数が増加しています。
ストレスは、自律神経を狂わせてホルモンバランスを乱し、男性ホルモンの分泌量を増やすため、上手にストレスを解消する方法を見つけて発散してください。

4.過度なダイエット

過度なダイエットを行うと、体重だけではなく女性ホルモンの分泌まで減少し、体内の男性ホルモンの割合が多くなってしまいます。

5.喫煙

タバコを吸うと女性ホルモンのエストロゲンの分解が早まり、女性ホルモン分泌量が低下してしまいます。
濃い体毛を抑制するためにも、タバコは控えた方が良いかもしれません。

時間をかけてメンズ脱毛を完了しても、男性ホルモンの分泌が増えればムダ毛が生えてくる可能性があります。
メンズ脱毛を機にして、生活習慣も見直してみてください。

【店名】
広島メンズ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
【電話番号】
0120-697-210
【URL】
http://datsumou-menz.com
【営業時間】
10:00~21:00
【関連ワード】
メンズ脱毛、ヒゲ脱毛、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛

投稿者: GENIE

広島でメンズ脱毛・ひげ脱毛するなら男性専門のGENIEへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)