メンズ脱毛を受けるまでの準備

こんにちは。広島メンズ(男性)脱毛専門店GENIE(ジーン)です。

今日は、「脱毛施術当日までの準備」

について紹介させていただきます。

メンズ脱毛を受ける前に準備しておくこと

脱毛施術前の準備1

1.脱毛施術箇所の剃毛
脱毛施術する時に毛が長過ぎると、光から発する熱により毛が縮れてしまうだけでなく、肌を痛め火傷をしてしまう恐れがあります。
また、メラニン色素という黒いものに反応する脱毛方法のため、毛が長過ぎると肌を傷つけてしまったり、光を吸収しすぎて痛みを感じる可能性もあります。
ヒゲ脱毛であれば脱毛施術日の当日、体脱毛であれば前日に剃毛をしていただくのが良いです。
毛の長さは1ミリ程度残していただければ十分です。

2.毛の自己処理について
脱毛施術までの毛の自己処理をしていただく際に、禁止していただくことがあります。
それは、毛抜きによる毛の自己処理です。
毛抜きにより自己処理を行うと、その毛穴が傷んでしまい細菌が入り赤く腫れてしまう危険性があります。
ダメージを受けた肌は、人間の治癒力によって強くなろうと硬くなり、そこからまた毛が成長を始め生えてくると、毛穴の表面が硬くなっていて表に出ることができず皮膚の中で埋もれてしまいます(埋没毛)。
埋没毛の状態になっても、毛は肌の表面に出ようとするため、毛自体がどんどん太く強くなっていきます。
毛は太く、濃くなり、肌は黒いブツブツの色素沈着になってしまいます。
この状態で脱毛の光を照射すると肌トラブルの原因になります。
強くて丈夫な毛には、脱毛マシンの出力を上げなければいけないので痛みも強くなり、その結果脱毛効果も薄れてしまいます。

3.肌の保湿
肌は通常、油分と水分で潤いを保っています。
毛の自己処理によりダメージを受けた肌は、日々の保湿ケアで改善していく必要があります。
皮膚の表面には角質層という層があり、この角質層の水分が保たれていれば乾燥は防ぐことができます。
角質層から水分が無くならないようにケアすることが保湿です。
保湿で肌が柔らかくなれば、埋没毛が表面に出ようと強く太くなることも抑えられ、色素沈着も消えていきます。
脱毛施術後は肌が乾燥しやすい状態になっているため、保湿をきちんと出来ていないと脱毛で毛を減らしていく過程でも肌にダメージを受けて毛が太くなる恐れがあります。
反対に保湿がしっかりと出来ていると、脱毛施術時の痛みも軽減できて脱毛効果も上げることができます。
また、カミソリでのヒゲの自己処理は、一緒に肌の角質層を削ってしまい、削られた肌は乾燥してしまいます。
肌の潤いを保つには、皮脂の油分と水分がバランス良く保たれていることが重要ですが、男性は特に油分が多いため、保湿ケアで使用する化粧品は、油分の多いクリームや乳液ではなく水分を補給するローションを使用するようにしましょう。
油分の多い化粧品を使用すると、毛穴が詰まってしまい皮脂のコントロールが上手くいかず、ニキビが出来やすくなってしまいます。

【店名】
広島メンズ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
【電話番号】
0120-697-210
【URL】
http://datsumou-menz.com
【営業時間】
10:00~21:00
【関連ワード】
メンズ脱毛、ヒゲ脱毛、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛

投稿者: GENIE

広島でメンズ脱毛・ひげ脱毛するなら男性専門のGENIEへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)