ニキビの原因と解消法

こんにちは。広島メンズ(男性)脱毛専門店GENIE(ジーン)です。

今日は、「ニキビの原因と解消法」

について紹介させていただきますね。

ニキビが出来るのは体質が原因?

ニキビの原因1

最近では男性達の美意識も高まってきており、毎年メンズ向けの美容関連商品は右肩上がりで売上を伸ばしてきています。
また、自分自身のスタイルを良くするためにスポーツジムなどに通い、多くの男性が自分の美にお金をかける時代となっています。

そして、電車の中などでメンズエステの広告を、皆さん当たり前のように目にしていると思います。
今までは、女性が美意識を高めるのは当たり前でしたが、今では時代も変わり男性も美を追求するのが常識とも言えるようになってきました。
特に男性の方は社会に出て働かなければいけませんし、その際に第一印象はかなり重要となって来ます。
また、女性に清潔感のある爽やかな印象を持ってもらいたい、と考える男性は多いのではないでしょうか。

美意識を高める上で、肌の状態を健康に保つことは重要だと思います。
そして、ニキビや肌荒れの原因は体質によるものと思い込んでいる方がほとんどです。
しかし、毎日の自己処理である髭(ひげ)剃りによって起きていることが大半の原因です。
自己処理を行うことにより肌表面の角質を毛と一緒に削ぎ落としてしまい、傷ついた皮膚から毛穴に細菌が侵入して、毛嚢炎によるニキビが発症します。

脱毛サロンに通い施術を行っていくと、太く濃かったヒゲが解消されます。
また、世の多くの男性が悩んでいる青ヒゲからも解放されます。
その結果、自己処理で髭(ひげ)剃りの回数は少なくなり、肌荒れやニキビの改善に繋げることができます。

また、ヒゲが薄くなると顔の印象も以前とは変わり、若々しく見られます。
そして、ブツブツと見える毛穴も目立たなくなり、更に好印象に思われることもあるのではないでしょうか。
大人になっても首周辺にニキビがよくできる方は、一度メンズ髭脱毛をお考えになるのも良いと思います。
もしかすると、自己処理による髭(ひげ)剃りが原因かもしれないですよ。

【店名】
広島メンズ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
【電話番号】
0120-697-210
【URL】
http://datsumou-menz.com
【営業時間】
10:00~21:00
【関連ワード】
メンズ脱毛、ヒゲ脱毛、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛

投稿者: GENIE

広島でメンズ脱毛・ひげ脱毛するなら男性専門のGENIEへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)