脱毛症について

こんにちは。広島メンズ(男性)脱毛専門店GENIE(ジーン)です。

今日は、「脱毛症」

について紹介させていただきますね。

脱毛症とは?

脱毛症について1

人は20歳を過ぎてから、誰でも老化が進行していきます。
そして、体の新陳代謝が衰えていき、細胞の分裂速度も遅くなっていきます。
しかし、日常的な肌のスキンケアやエステサロンに通うことで老化のスピードを遅らせることは可能です。
毛も同様に、正しいケアと規則正しい生活によりその寿命を延ばすことができます。

脱毛は色々な原因によって起こるため、それにより症状が細かく分かれます。
脱毛症は、まず先天性と後天性の二つに大きく分けられます。
先天性脱毛症とは、生まれ持って体毛が全く生えていない人のことを指します。
続いて、後天性脱毛症とは生まれた後に病気やその治療によって、脱毛症になった人のことを指します。
それでは、先天性・後天性の脱毛症について、もう少し詳しく説明していきますね。

1.先天性無毛症
毛が生えるためには、人が生まれてくるまでにDNAにその情報が書き込まれておく必要があります。
しかし、数十万人に一人という確率で、そうした遺伝子を持たない場合があります。
そういった場合、自分自身で体毛を生やすDNA情報を持たないため、毛の生えない無毛状態となってしまいます。

2.瘢痕性脱毛症
重度の火傷や事故などで皮膚が酷く傷ついてしまうと、毛根周辺の細胞が消失や壊滅してしまい、毛が生えてくることができなくなります。

3.症候性脱毛症
インフルエンザや伝染病よる高熱や中毒で、毛が抜けてしまうこともあります。
短い期間で毛が抜け落ち、一週間程で体中の毛が抜けてしまう可能性もあります。
また、病気が完治すれば自然に元に戻りますが、そのまま毛が生えてこない方も居ます。

4.薬物性脱毛症
がん治療で使用される抗がん剤など、副作用の大きな薬を使用している時に発症します。
がん細胞は分裂のスピードが非常に速いのが特徴のため、薬は分裂の速い細胞を破壊するように作られています。
そのため、活発に分裂を繰り返す毛母細胞もその薬の標的になってしまいます。
そういった薬を長い期間服用し続けると、髪がすべて抜け落ちてしまいます。
薬を止めることで、また毛が少しずつ生えてきますが、稀に生えてこない場合もあります。

【店名】
広島メンズ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
【電話番号】
0120-697-210
【URL】
http://datsumou-menz.com
【営業時間】
10:00~21:00
【関連ワード】
メンズ脱毛、ヒゲ脱毛、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛

投稿者: GENIE

広島でメンズ脱毛・ひげ脱毛するなら男性専門のGENIEへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)