メンズ脱毛による肌荒れ

こんにちは。広島メンズ(男性)脱毛専門店GENIE(ジーン)です。

今日は、「メンズ脱毛と肌荒れ」

について紹介させていただきますね。

メンズ脱毛で肌荒れが起こる?

メンズ脱毛と肌荒れ1

メンズ脱毛の施術を受けた後に、ポツポツとしたニキビのようなものが出来る場合があります。
それは、毛嚢炎(もうのうえん)と呼ばれる肌の病気の1つです。

毛嚢炎とはどのような肌の病気なのか?
メンズ脱毛の施術を受けると、どんな脱毛方法であっても肌に負担はかかります。
そして、ダメージを受けた毛穴からブドウ球菌という細菌が入り込み、感染して赤くニキビのようなものになります。
これが毛嚢炎です。

発症する原因とは?
毛嚢炎が発症する原因は、主に黄色ブドウ球菌とコアグラーゼ陰性ブドウ球菌によるものです。
肌がダメージを受け、不衛生な状態になると通常より感染しやすくなります。

どのような症状か?
基本的には皮膚の薄い部分に出来る感染症であり、赤いブツブツができますが、痛みや痒みはありません。
毛嚢炎が出来やすい箇所としては、お尻・太もも・首などが多く、数個~数十個が同時に出来ることもあります。
また、顔もダメージを受けた後に汚い手などで触ると毛嚢炎が発症しやすくなるため、常に清潔に保つよう心掛けてください。

治療方法は?
発症した数が少ない場合は、特別な治療の必要はなく、放置していても2~3日で自然に治ることがほとんです。
しかし、赤みが引かず長引く場合や痛みがある場合は、抗菌薬飲めば3~4日間くらいで完治します。

自分に毛嚢炎が発症したら?
ごく稀に出来るだけであれば気にすることは無いですが、毎回数多く出来る場合には、脱毛施術を受けたサロンにすぐ相談してください。
それでも治らない場合は、皮膚科の専門医に相談しましょう。

【店名】
広島メンズ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
【電話番号】
0120-697-210
【URL】
http://datsumou-menz.com
【営業時間】
10:00~21:00
【関連ワード】
メンズ脱毛、ヒゲ脱毛、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛

投稿者: GENIE

広島でメンズ脱毛・ひげ脱毛するなら男性専門のGENIEへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)